長いようで短いようで

麦の木にようやくホームページができました。

作成して下さったのは、フードコネクションという会社の方々。野中さん、池田さん、本当にありがとうございました。そして今後ともよろしくお願い申し上げます。

さてさて、今年の11月で麦の木は創業20周年を迎える訳ですが、ようやくスタートラインに立てたのかなぁとつくづく。

世の中では人手不足と言う大きな問題を抱える中、麦の木ではたくさんのありがたいスタッフ達が働いてくれていて、本当に感謝しております。

20年前に創業したのは私の母親で(現会長)、姉と僕と3人で、、、。それはそれはいろいろなことがありました。家族で無ければ乗り越えられなかったようなこともたくさんありましたね。不定期で開店している二丈のお店までを含めると4店舗。誰か一人の力ではここまでの道のりは不可能であったと思います。そういう境地を乗り越えて今日に至る。

だからこそ、これからももっと素敵なお店と、こだわりの商品を一生懸命に作っていかなければならないと痛感しているところです。

このブログを通じて、お客様とスタッフ、そして僕の距離が少しでも近づいていけるようなものにできたらと願っております。


写真は2016年、取材に来て下さった山本華世さん、会長、そして僕。


会長がずっと大切にしてきたこと。


これからも。そしてスタッフ達にもしっかり伝わっていきますように。

そしてこのホームページをご覧になる皆様からの『信頼』に変わっていきますように。